1: 名無しさん@おーぷん 
グラディウスのミサイル
地面に落下すると爆発せずに地面を滑走する
どうやってんだこれ

videogame_boy

        

6: 名無しさん@おーぷん 
>>1
ミサイルにローション塗ると現実でもああなる


8: 名無しさん@おーぷん 
>>6
適当なこと抜かすな


18: 名無しさん@おーぷん 
>>1
対艦ミサイルって割とああいう動きするくね?
敵艦近くまで水面すれすれ飛んで敵艦に近づいたら高く飛んで垂直降下


2: 名無しさん@おーぷん 
回復アイテム全般
飲むと怪我が治る薬って何だよ、怖いわ
地球防衛軍シリーズでは怪我ではなく、アーマーが修復されている設定


3: 名無しさん@おーぷん
マリオのはてなブロック
どうやって浮いてるんだろ


4: 名無しさん@おーぷん
セーブポイント


5: 名無しさん@おーぷん 
ワープポイント


7: 名無しさん@おーぷん
エスコンゼロのモルガンが使用するECMバリア
ミサイルをジャミングして当たらないようにする
システムのはずなのに何故か機銃も弾く


9: 名無しさん@おーぷん 
モンスターボール


10: 名無しさん@おーぷん
初代バイオの館


11: 名無しさん@おーぷん 
食べ物で回復します


13: 名無しさん@おーぷん 
一面のクリボーにすらキレてそう


14: 名無しさん@おーぷん 
RPG序盤の銅の剣
鉄やミスリルの価値がすでに認められている世界観で
なんでわざわざ銅で武器作っているのか


16: 名無しさん@おーぷん
脚部に車輪とかないのに地面をブーストダッシュするアーマードコア
最近のフロントミッションはコードギアスのようにふくらはぎまで
格納するタイヤが装着されているけど


17: 名無しさん@おーぷん
>>16
転ぶだろ、というツッコミはリアクションホイールで
解決できる可能性が高いが
シンプルに脚にかかる負荷が凄すぎて折れそう


20: 名無しさん@おーぷん 
龍が如くの通行禁止のカラーコーン
コンビニぶち壊すやつが律儀に通らないように砂


21: 名無しさん@おーぷん
マリオの土管


23: 名無しさん@おーぷん
パラメータが上昇する謎アイテム


26: 名無しさん@おーぷん
ジャンプ中に制御できる


28: 名無しさん@おーぷん 
ホイールついてると二足歩行の利点無くなるやんけとは思う
真横に移動できないやん


33: 名無しさん@おーぷん
食べたり飲んだりは必須なのに出す必要は一切ない


35: 名無しさん@おーぷん
変身前後の体重変化が起きること
質量保存の法則無視しすぎやろ


41: 名無しさん@おーぷん
>>35
体重=質量ではないぞ
質量×重力加速度=体重や
つまり重力操作の可能性は否定できない


42: 名無しさん@おーぷん 
>>41
個人的には子供から大人にとか男が女に
とかの変身を想定してたんやがな…
重力操作系の能力の応用ならそれはそう


36: 名無しさん@おーぷん
なんでもいくらでも入る袋やバッグ


37: 名無しさん@おーぷん 
ポケモンにおける進化の定義


38: 名無しさん@おーぷん 
「毒」なら由来も成分も問わずなんでも直せる万能解毒剤


39: 名無しさん@おーぷん 
格ゲーとかでよくある吹っ飛ぶ距離が大人も子供も同じ距離なこと
物理法則無視してるよな?


40: 名無しさん@おーぷん 
そもそも吹っ飛ぶって概念自体がかなりオーバーなリアクション
それを主眼に置いたスマブラではピカチュウとセフィロスの重さが同じということに


45: 名無しさん@おーぷん
ブラックホールとか特異点とか人類が観測できないエリアとかまぁ無理よな
というかそういう所はおおよそ全ての人智が及ばないから仕方ないけど


49: 名無しさん@おーぷん 
>>45
ブラックホールは物質を吸い込んでいない、という説が最近出てきたらしいで
高重力下で時間が引き伸ばされているから落下した物体が長期間帰ってこないだけらしい
実際、時間ごと空間も引き伸ばされて赤外線まで分解された物質がブラックホール放射として
出て来てるからな
最終的にはブラックホール自身の質量も蒸発して消えることが予想されている


50: 名無しさん@おーぷん 
あばらが折れたり弾丸ぶちこまれても動くキャラの耐久力
動けんてあの痛みは


54: 名無しさん@おーぷん
HP1でも普通に動き回れる


55: 名無しさん@おーぷん 
HP0が「死亡」とされるゲームと「瀕死」とされるゲームでも違ってきそう


56: 名無しさん@おーぷん 
大男が体重の半分くらいしかない女の子に無条件で投げられる格ゲー
ありえないわけじゃないけど条件厳しいやろ


58: 名無しさん@おーぷん
>>56
現実の格闘技と違って格ゲーでは投げ技=カウンターなんだよな


60: 名無しさん@おーぷん 
>>58
防御不能技やろ
防御してても投げられるし
くずしが必要な分現実のほうがカウンターっぽい気がするで


59: 名無しさん@おーぷん 
エースコンバットだとゲームバランス的に仕方ないとはいえしれっと
湧き出るミサイルで一騎当千するのは散々突っ込まれてるしな
それこそグラディウスのミサイルはマジで異空間転送技術の設定


61: 名無しさん@おーぷん 
シューティングの無限に出る通常弾


62: 名無しさん@おーぷん 
マリオのブロックってなんで浮いてるの


64: 名無しさん@おーぷん 
>>62
魔法だから


65: 名無しさん@おーぷん 
一定間隔で等分のダメージを喰らうどく


66: 名無しさん@おーぷん
モンハンの力尽きるという状態がよく分からん
普通力尽きてるとこにモンスターの攻撃来たら即死すると思うけど
謎の無敵状態で突如消えてキャンプに行く
しかも降りたら戻れないようなマップでも問答無用でキャンプ行き
ガチでどうなってるんだ


67: 名無しさん@おーぷん 
>>66
設定的には猫が運んでくれるからセーフ!って扱いやなかったか
それも謎やが


73: 名無しさん@おーぷん 
>>67
断崖絶壁のマップをアレで運ぶのどう考えても無理なんやが
まぁアイルーなら出来る気がしてくるな


69: 名無しさん@おーぷん 
>>66
最初期は死亡しましたと表示される
本当に死んでるようなのだがハンターは普通に猫にかつぎこまれるため謎
それとは少し違うがモンスターハンターワールドでは討伐して剥ぎ取った
テオ・テスカトルが闘技場で睡眠とっていた、というストーリーが発生する
そもそも古龍種が死ぬという概念があの世界には無いらしい


70: 名無しさん@おーぷん 
死者蘇生ができるのになぜか死ぬ味方


72: 名無しさん@おーぷん 
HP1まで続く毒


79: 名無しさん@おーぷん 
特に説明もなく飛んだり9000匹を収容できるピクミンオニオン


80: 名無しさん@おーぷん 
兵器をわざわざ人型にするのも謎すぎるやろ
戦車や飛行機型でええやん


82: 名無しさん@おーぷん
>>80
戦場において有利なのは非人型やけど、
人間が動作習得するうえで有利なのは人型って言われてる
乗り込み式の兵器の生産能力がアホみたいに高まってて
乗組員の命が湯水みたいに消費されてる世界なら戦車や戦闘機ではなく
人型ってことはありうると思う


84: 名無しさん@おーぷん
グルグル回ると波動拳が当たらない
さらに高速で回ると足払いが効かなくなる


92: 名無しさん@おーぷん 
>>84
そもそも実際に波動拳出せる奴がいない


85: 名無しさん@おーぷん
2段ジャンプ


96: 名無しさん@おーぷん 
よくわからん原理で背中に張り付いてる剣
クラウドのは磁石で無理やり引っ付いてるし2Bのは後ろで空中浮遊してる


120: 名無しさん@おーぷん 
キノコを食べると体が2倍になる


121: 名無しさん@おーぷん
>>120
キノコを常用する配管工
って字だけ見るとマジでヤバい


123: 名無しさん@おーぷん 
食べ物とか回復アイテムとして常識になりすぎて
初めてモンハンやる人は生肉を地面に置いて焼いた肉食べて
スタミナしか回復しないことに愕然とするんだ


125: 名無しさん@おーぷん 
上からまたは下から延々と現れ続けるリフト


127: 名無しさん@おーぷん 
>>125
これはガチ


126: 名無しさん@おーぷん 
ゲームって如何にプレイヤーに気持ちよく
意地悪するかみたいなとこあるよな


128: 名無しさん@おーぷん 
人間は苦労して生きることに慣れてるから、ゲームでも
そこそこの苦労をした方が快適に遊べるみたいなとこある


132: 名無しさん@おーぷん
>>128
わかるわ
最近のゲームは親切すぎてなんかピンとこん


131: 名無しさん@おーぷん
弱攻撃強攻撃の概念
ジャブとかストレートの違いみたいなもんでいいのか


133: 名無しさん@おーぷん 
>>131
元祖ストリートファイターではボタン叩いた強さで
技が変わったからそういうイメージなんやろけどな


134: 名無しさん@おーぷん
HP1でも平気で動けまわれるのに0になるとすぐ死ぬ事
HP1とはどういう状況なのだろうか


136: 名無しさん@おーぷん
めっちゃ簡単な操縦で人型兵器が動かせること
けどこれは将来的に現実で出来る可能性もあるな


142: 名無しさん@おーぷん
キノコで加速


145: 名無しさん@おーぷん 
>>142
マリオ界隈は謎の宝庫やな


156: 名無しさん@おーぷん 
見てから避けれるビーム


157: 名無しさん@おーぷん 
めちゃくちゃ荷物が持てる


166: 名無しさん@おーぷん
>>157
バイオのボックスとかな


158: 名無しさん@おーぷん
タイミング良く回避出来たら一時的にスローになるやつ


175: 名無しさん@おーぷん 
2~3日で収穫できる農作物


182: 名無しさん@おーぷん 
ショットガンで撃たれても松屋の牛丼食えば治る


192: 名無しさん@おーぷん
材料さえあれば一瞬で加工も建築もできる